top of page

㊹Mさま外構工事のご紹介

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

ブチョーの峯村です。

先日行われた健康診断はおじさんの数値まっしぐらでやばすぎでした。

皆さまもお体はご自愛ください。。。


さて久しぶりになってしまいましたが、更新させていただきます。

本日は外構工事を一件ご紹介いたします。


↓自然と調和した木材ベースの住宅を引き立たせたくて、自然素材を使用したでオーガニックな外構を目指してみました。


(´・ω・`)アンチ人工芝な我が社はホンモノの芝をお勧めしています。

なぜアンチ人工芝なのかは別ブログにてご紹介していますので、探してみてください。

植樹のモミジはMさんご一家で探してきてDIYで植えました。ナイスチョイスです。

娘さんと一緒に元気に育ってほしいです。

手前の砕石と芝の縁切れのレンガもお客様DIYです。

ホームセンターでこんなに雰囲気出るやつ売ってるんだと感心しました。

最近はホームセンター侮れないですよね、、、。

自然木のフェンスが外構を引き締めてくれています。

本当にこれ一つで雰囲気が引き締まります。

フラットさを残しつつ全体の雰囲気を協調させることができたと思います。


大工さん、ペンキ屋さんお疲れ様でした<m(__)m>

こちらのフェンスは弊社工事ではありません。提案とかはしましたが、うちでもできればいいんですが、大工さんの仕事はさすがにできません( ;∀;)

木製土留め工事

今回の隠れ見どころです。

防腐処理した板と杭を使用しております。

メーカー曰く30年は余裕です。

簡単な施工に見えますが、杭をしっかり割付し正確に打ち込むのが非常に難しいのです。

全体の雰囲気と調和のとれた仕上がりになったと自負しております(^^♪


正面より全景写真(あいにくの曇り空、、、すみません)

このシンプルさの中にどれだけの思いがあるでしょう。

住宅との調和、利便性、費用対効果。

Mさんご夫婦とは何度も打合せさせていただきました。


人工芝はダメです!!環境のために芝張りましょう!!

土留めやりたいけどここにブロックは嫌だから、フェンスも木製だし、土留めも木製にしちゃいましょう!!

とか私の好き勝手な提案を快くご了承いただき本当にありがとうございました。


そんなこんな通わせていただいていると、娘さんに最近は「もうかえっちゃうの?」なんてお引止めの一言頂いちゃうくらい仲良しになりました(笑)


他にはご主人と趣味があって仲良くさせていただいたり、色々と思い入れのある工事になりました。(プライベートなことなので割愛)


最初は建築段階の規制でとんでもないことになってしまったお庭でしたがこうしてきれいに引き渡すことができました。

これからご夫妻で玄関アプローチを枕木で作っていくことのことです。

こう言ったまだ拡張性のある仕上がりって良いと思ってます。


ここまでベースを作ってあとはお客さんの好きなようにしていけばいいってコンセプトもいいかもしれないって思わせてくれた工事でした。


店舗やホテルのようなビシャっと完成された外構工事も素晴らしいのですが、

私はお客さんが何をしたいとか、どうしていきたいとかの希望のお手伝いをするのが好きなようです。

飽きがこない雰囲気の仕上がり。これもやったら良いよねと拡張性のある工事。

環境にやさしく、安全なお庭。etc。。。


理想ではございますが、こんなことをコンセプトにできたらと最近は思っております。


Mさまこの度は弊社をご指名いただきありがとうございました。


終わり(*‘∀‘)





閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page