むだい

9月だというのにこの暑さ...でも朝晩は肌寒い時もあれば寝苦しい時もあり、体調管理が本当に難しいです(..)

30度超えで薄い冷感タイツを日中履いちゃってたりしてます...(笑

痩せ気味という事もありどちらかというと寒がりなので難しい...!


皆さんはこの微妙な季節どうお過ごしでしょうか??


さて、、、

あれ?GWに書いてまた書くなんて竜二らしくない。

忘れ去った頃にポンっと書いてまた暫く書かないじゃん。って。

ごもっともです(笑

未だにネタ探しが下手なんです。毎日絶対転がってるはずなのにそれをネタに出来ないのが僕です...(笑



自虐はここまでで、実は今回タイトルを「むだい」とさせて頂いたのは理由があり

その名の通り特に無いのです...。


というのも実は、13日に子供が発熱しコロナの陽性となり濃厚接触者となり、

さらには僕自身も先ほど検査した結果陽性でした。

うちは現在僕と嫁、小学3年と1歳8か月、0歳6か月の子供が居て

今週火曜から僕は自宅療養していて、昨日1歳8か月の子供(僕が最初に上げた記事の写真の子)とね、土日以外のお休みだしいっぱいいっぱい遊んであげて、ニコニコで、かたことで「パーパッ」って後付いてきて「ンンー!」って抱っこせがんで来て凄い愛くるしくふざけ合いながら遊んでたんですが、夜になり急に息苦しくなり、身体が硬直しちゃってて熱を測ったら41度近く、これはやばいと思い半泣き状態で救急車呼んで、なんとか難逃れ

結果は突発性の発熱だったんですけど、コロナに感染もしていまして...。


今はもう元気に朝からアイスをせがみに来る位いつも通りですが身体はまだ熱いので興奮させないようにゆったりして居ます。

あ、僕も特にこれといって具合が悪いとかはないですよ?ですが陽性は陽性ですので

完全に引きこもりです。


さて、ここからはあくまで個人の意見でブログだからこそ包み隠さず自由に書けると思ったので気分を害した方いらしたらすみません...。

※あまり見たくないという方は区切り線までスキップお願いします。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


実際、自分達が掛り感じた事ですが

まず正直に言ってもう「いつ」「どうやって」「どのように」掛るかも、どれだけマスクや

感染対策をしても掛るし、いくらワクチンを打っても絶対掛らないなんて事無いし。

TVやニュースを頻繁に見てる訳じゃないのでその日の感染者数や世の中がどういう風になってるかってのは疎いですが、正直どうでもいい。

確かにコロナになりお亡くなりになった方が多い分、今までの感染病より遥かに危険で

インフルエンザやノロウィルスと世間を騒がせたウィルスは色々ありましたがその時に皆さんは感染しないよう個々にマスクをしたり、消毒したりしてたと思います。

それが全般に広まっただけで、僕は正直今の「どこに行くにもマスクや消毒はマナーで、これからの時代それが普通」ってのが良く分かりません。


今更感が凄いです。


昔を遡れば、13世紀にはハンセン病、14世紀にはペスト、16世紀には梅毒、17世紀のインフルエンザ、18世紀の天然痘、19世紀のコレラと結核、20世紀には再度インフルエンザとエボラ出血熱、エイズ、腸管出血性大腸菌感染症と掘り起こすと本当に多い。

日本にはあまり来ないからいいと思ってた。

いざ、そういう困難が来た時騒ぎ立てて、最善を尽くそうと努力し決めても絶対にそこには反感があり、あーだこーだ始まり一行に進まない間に蔓延し手遅れになり。

今まで幾度となく考える時間はあったはずなのにです。

医療圧迫だってそう。政府がこうだと決めてみんな従って、その結果その通りにした事で圧迫し医療従事者の方々は大変な思いをし頑張って頂いてる。

僕の妹もそうですが従事者なので現場の声を良く聞きます。


だめですね。。。

すみません、最近ニュース見るとホントこんなような話ばっかで32歳の僕が勝手に思ってる事ですが1意見としてこの場を借りて外に発したかった。


コロナになった後どうすればいいのか分からず、ほっとかれた感じがあり相談するところは各自治体の保健所しか無く電話すればずっとお話中。

当たり前です、同じ思いしてる人達いっぱい居るしそこしか無いとなれば集中しますよね。


例え僕が治ったとしても家族がまだなら保菌状態ですし濃厚接触者扱い。

じゃあ、いつ復帰出来るの?いつ治ったって分かるの?

陽性だし買い物も自粛してるし県の濃厚接触者への検査キットは一人1個まで。

どうやってそれを入手するの?陽性者が薬局行って買えばいいですか?

僕らみたいに周りに手助け出来る人が居る家庭はいいです。

お年寄りや一人暮らしの方や周りに居ない方はどうするの??


自分がなってみて本当に息苦しさしか感じません。

残念な事に世の中ではコロナとなり自粛が増え、それにより自殺してしまった方が多く本当に心が痛く感じますし、同感できます。

騒ぐだけ騒いでてこれだけ感染者多いのに病院のベット使用率とかしか言わず後は各自治体への電話番号テロップで終わり。


騒ぎ立てるのは国葬や旧統一教会の問題じゃなく、今国民が抱えてるコロナへの不安やその後の立ち回りへの手助けではないでしょうか。


と個人的に思いました(..)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



正直不安があり、報告の為社長や峯村さんに電話をしました。

普段の会話の延長のように社長は僕に、まずなっちゃったものはしょうがないし、ブログ書け。と。峯村さんは休みになってしまって暇だろうから仕事投げるからそれでリモートワークって形で欠勤じゃなく出勤扱いにするようにするよ。と。

端から見れば、「うわー、病気でも仕事するの?」とか「病状の報告して、それって...」なんて思う方ももしかしたら居るかもしれませんがそうじゃないんです。

ちゃんと元気で居られる休みなんだし、ゲーム送っといたから遊べ!と言われ。

こっちの心配はいいからまずは完治が先決だと当たり前の事を言われ。


泣きそうなのを我慢してました。

本当に優しいし、最高な職場だなって心の底から感じます。

聞き慣れ過ぎてて普段なんとも感じない上司の声がここまで心にゆとりを持たせて貰えるとは思っても無かったです。

結構ナイーブになりがちでしたが普通の会話で大分救われた感じがしましたね...ほんと。

色々出来ていない部分ありますが僕は本当にこの会社が大好きですし、社長や峯村さん、他のメンバーの皆さんが大好きです!


なので!

完全復帰したらまた頑張りたいと思いますので皆さんよろしくお願いしまーす(´-ω-`)


※画像が無い記事だと寂しかったので僕の汚いプライベートデスクの写真でもどうぞ(笑

右にスタイロが見えていますが、現在籠る場所を製作中なのです(いつ終わるか分かんない

左側と、この上部はまだ見せられる感じでは無いので、それはまた出来たら載せます!

サンルームの為、熱が凄いので個室を作り、さらに壁にスタイロを入れ空気循環の為ダクトレールにファンを付け、がっつり弄ってます('ω')ノ



閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示