㉑ 2月進捗の状況は置いておく

お世話様でございます。 峯村です。


2月になりました。 工事関係につきましては、通常営業でして、

住宅の基礎工事・宅地造成工事を施工中です。


進捗についてはどちらも30%程度で、まだ写真に収める段階ではないので割愛・・・・


この時期外構工事をするわけにもいかず、写真取れる工事が無いためなかなか話題性に欠けますね。


ついこの前、以前外構工事をさせていただいたAさまから連絡が来て、

芝を張った場所にモグラが出てせっかく張った芝がほじくり返されてしまって、

どうしたら良いか??と言う問い合わせがありました。


付け焼刃ですがインターネット等を見て対策を探しているところです。


直ぐとなりに広い畑があり、いかにもモグラとか居そうな環境ですね・・・

何か知っている人いましたらご一報ください。



◎暇なおじさんの休日クッキング◎

※ カルボナーラ(クラシック)

1人前の分量で記載


① フライパンでゴロッとしたベーコンを炒め、油が出てきたら取り出し、

  玉ねぎスライスをその油で炒める(油がたりなさそうなら適量のサラダ油を足す)

  【ベーコン=好きなだけ 玉ねぎ=1/6)


② ボウルに卵M=2個 牛乳=大さじ1 パルメザンチーズ=大さじ2          黒コショウ・塩=適量 を加え混ぜておく


③ パスタ乾燥時120g(1.5㎜~タリアテッレが使用範囲※写真は1.5㎜)を塩ゆで

  ※ちょい多めです


④ フライパンに①を全て入れ白ワイン適量を入れアルコールを飛ばす

そこへ茹で上がった③を入れ軽く炒め火を止める。


⑤ ④へ②を投入し、余熱があるうちに混ぜる。

  トロみが出たらので完成(多少ダマが出来てもOK)


注意 大量に作成する場合②の材料が多すぎて麺を冷ましてしまうので、

   適度に分けて仕上げること!


注意② タリアテッレ等の太麺の場合 ②の材料は80%くらいで大丈夫です。


今よく見るレシピは生クリーム入れる物が多いですが、個人的にこちらの方が好きです。

パルメザンチーズが無い場合はピザチーズとかで代替えでもOK(コクが薄くなる)


最後にホールの黒コショウを砕いた物を少し振りかけると雰囲気出ます!!

ボーノ!!

皆様もやってみてください。


ではまた!!




194回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示