②熱いと怒りの感情は同じらしい。

・・・この七月入ってからは本当に暑いですね。

表題の話、テレビか何かで聞いたんですが、

熱いと感じる気持ちと怒りを感じる気持ちが脳の同じ場所で感じるらしいのです。


確かに毎年夏場はイライラが止まりません。

そんなことを思いながら、その話を聞いていたのでよく覚えとります。


そんなイライラな夏のさなか、去年のお盆の台風で崩れた災害場所の復旧工事を弊社で行いました。

ザ・土木!!

な現場です↓(竣工)


ものすごい量の土砂が市道にあふれ出てしまい、去年弊社スタッフ全員で開通作業しました。

今年になり予算が付き復旧工事を行ったのですが、

やはり土が悪く難航しましたが、弊社スタッフのおかげで無事竣工しました。

私の大好物な現場で、難しいほど燃えるのですが、手を出すのをぐっと我慢(笑)

弊社の現場代理人 戸谷にすべて任せて頑張ってやっていただきました。


営業やらの通りがかりにジュースなんか差し入れながら現場の進捗見させていただきましたが、素晴らしい段取りで施工しておりまして、あー素敵!みんなかっこいいぜ!

なんて思いながら見ておりました。


まだ暑い夏は続くけど頑張ってかっこいい仕事やりますよ!!










Copyright (C) 2018 ㈱マルワ信濃土建. All Rights Reserved.