top of page

㊵明けましておめでとうございます。

、、明けましておめでとうございます。

峯村です。


新年一発目のブログやらせていただきます。


皆さまは年末年始はどうお過ごしでしたでしょうか??


プロ引きこもりの私にとっては30日~翌年4日までの休みはほんっっっとに早かったです。

それでは時系列にて私の休み中の生態を書いていきましょう。


29日・・・就業 後に某建設会社さんの忘年会に参加させていただきました。

     嫁を作れと説教されました。


30日・・・マイPCを改造グレードアップ。色々そんなことをしていて一日中うっとり


31日・・・15~20年来の交友のある仲間3人で年越し。

     到底3人では食べきれない量の食い物(高級)を5時間かけて完食。。。

     具合悪くなりはじめ、23時過ぎのあと少しで24時のところで1名脱落、、、

     なんとか、私ともう一人で年を越し、おめでとうを言った後記憶がなく、、、

     目を覚ますと、午前10時くらいでした。


1日・・・地獄のゲーム大会開催

    弟と先日から飲み明かしていた友人を交え3人チームでオンラインゲームを昼から

    夜にかけてぶっ続け、くたくたになる。

    なお、友人はその後【また遊ぼう】の言葉を最後に次の日から始まる地獄の就業へ

    向かっていきました、、、合掌


2日~4日・・・続 地獄のゲーム大会

    弟は逃げなかった、、、3日連続で朝から晩まで 引き続きゲームのタスクをひた

    すらこなす。

    しかし目標の進行まで届かず、、、

    休み中にここまでやると決めたのだが、齢アラフォーの二人にはきつかったのか?

    まるで修行のような日々だったが、目標達成できなかったことが本気で悔やまれる

    が、本当に楽しい休暇でした。

    

本当にあっという間でした。

この間細かい事を言うと、料理研究もやりましたし、家族との交流もありましたが、あんまりおもしろく書けなそうなのではぶきました。

正直今日からの就業が本当にきついです。

根は本当にニート体質の人間ですので、これからの一週間は社会復帰に時間がかかりそうです(笑)

30日にやったPCの改造ですが去年あたりのブログでも紹介しましたが、今回もグラフィックボードの取り換え(以下GPU呼)をしました。



←自作マイPC

オープンフレームのケースがカッコイイ!!


※構成※

CPU インテルCorei9 9900(水冷)

GPU ペリット RTX 3080(空冷)

メモリー ジースキル 64gb(4枚差し)

SSD W.Dブラック M.2 1Tb

SSD W.Dレッド SATA 2Tb

電源 コルセア 850W gold+

マザボはAsRockの安いやつ


ハイエンドPCの一歩手前位のクラスに仕上がってます(ハイエンドではある)

CPUが4世代前なんですよね、、、(余裕で使えるけど)




↑RTX3080 パッケージ写真

                      ↑RTX3080 ファンのある表面(光る)  


←RTX3080 後ろ面










このGPUってのは3D描写の関係に深くかかわってくるもので、今どきのゲームには必須のアイテムです。別用途ももちろんあって、デザイナー、イラストレーター、画像編集者、設計士、などのPCにて3D作業やレンダリング作業等の重い処理をするときに必須になってきます。

弊社の社長と南沢も3DCADを使うためPCにGPUが積んであります。

私も3DCADが使えないわけではないですが、社用PCでは重すぎてうまく動きません、、、


マイPCに積んだGPUはこの社用のPCに積んでるGPUの10倍程度(適当)優れたものなんですが、最近のゲームを快適に遊ぶために大人の財力で(独身貴族)買ってしまいました。


まさにプロ引きこもり専用アイテム!!

休み中はグレードアップしたPCで快適にゲーム三昧!!

休暇って最高!!

完全にオタクな内容の話ですみませんww


今ってゲームも馬鹿にできない時代です。

趣味って皆さんお持ちだと思いますが、大体が若いときにハマったものがそのまま趣味になっていると思います。

イラスト、バンド(作曲、ミキシングも含む)、レザークラフト、料理、、、

等色々やってきましたが、ゲームが今でも残った唯一の趣味になりました。


多分ゲームが一番他人を巻き込まない1人で完結できる趣味なんですよね。。。

自分のペースでできるし、基本他人に迷惑がかからないし、何より面白い!!


さて、年明け一発目のブログがこんなのでいいのか??

なんてここまで書いてきて思いましたが、なんでこうなったのか??orz


それは、皆さんは何してましたか??私はこうでしたって思って書き始めて脱線した結果がこれになりましたww


兎に角、年は始まってしまいました!!

また山あり谷ありのジェットコースターのような1年が始まってしまったのです!!


面白おかしく生きていきたい私の目標は例年のごとく、

【忍耐、努力】【正気にて大業成らず】

で行きたいと思います!!

今年もギリギリで一生懸命生きていきたいと思います!!


皆さま今年もどうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>






閲覧数:147回0件のコメント
bottom of page