初投稿・・・①土木屋さんな俺・・・

㈱マルワ信濃土建HPを観覧されている皆様・・・

初めまして、峯ちゃんこと、峯村 俊介 と申します。


以後たまにブログの更新を行っていきたいと思っておりますゆえ、

よろしくお願い申し上げます。




・・・①土木屋さんな俺・・・


さて、私しこの土木屋12年務めさせていただいております。


丁稚5年・親方4年・代理人3年と経験させていただいており、

未だ職人してた頃の気持ちが抜けず、現場に顔を出すと手まで出しています。


不思議な縁でありまして、23歳の時にこの業界に飛び込み、

『あれあれ??この職業って俺の天職じゃね?』

と当時思いました。

職歴としては、20歳のころ配送業・飲食業・サービス業と何やら土木と一切関係ない

職を転々としていました。

ある人の紹介で始めた土木業

いろいろ・・・本当にいろいろありましたが(追々ネタで投稿するかも)

今でも土木最高!!って思ってます。



さて、よく土木って何をするの??と聞かれます。

その時私は

「山の形変えたり、川の流れ変えたり、する職業だよ(笑)」

なんて漠然とした事を言っていまして、よく質問者は困惑されてました。


私としてはこのスケールの大きさが素敵で、大自然の災害に立ち向かう姿に興奮し、

1万年かけて変わっていくはずの地形を1年で変えてしまう人類の英知に感動し、

そんな工事を指示してくださるかっこいい代理人さんが英雄に見え、

さらにそれを設計しているコンサルさんが賢者さまで、

そして何より国(国民皆さま)がいて、

ということはやはりスケールが大きい!!まさに冒険ですよ!!(若干中二病発言・・)


私は土木業がいかに素晴らしいかこのブログを通して皆さんに少しでも御理解

頂けたらと思いブログを更新していきたいと思います。(たまに中二発言多少入りますw)

本日は自己紹介がてらこの程度にしておきます。

また気が向いたらお立ち寄りください。


よろしくお願いいたします。


△昨年末災害復旧工事を行った現場です・・・( ゚Д゚)

Copyright (C) 2018 ㈱マルワ信濃土建. All Rights Reserved.